962CR Schuppan/EB110 GT
FRI, FEBRUARY, 3, 2017
ル・マン24時間レースで数々の栄光を獲得した、ポルシェ956/962C。
その基本設計を受け継いだボディストラクチャーとシャシー、そしてパワートレインをもつ、正にレーシングカー仕様のロードカーともいうべき当個体。
日の目をみることがなかった、シュパンによるCFRPボディの962レーシングカーですが、962C用に開発されたカーボン+アルミのモノコックボディに、ポルシェ製のレーシングエンジンを積んで、オリジナルデザインのロードカーに仕立てられた962CR。 タイトなバケットシートに収まり、そこから見える景色はレーシングフィール溢れるドライビングへの期待が膨らみます。 前オーナーが公道でも楽しめるようにと、エアコン・ナビ・ETC・キルスイッチや、リアカウルを加工してバックカメラも取り付け、日常利用に必要な装備も備えてます。
1994 Porsche 962CR Schuppan
http://www.bingosports.co.jp/inventory/detail_10.html
時を同じくして、イタリアでは半世紀ぶりの新型車の発表に向け動いた男達がいました。
フェルッチオ・ランボルギーニ、ジャン・マーク・ボレル(金融会社の取締役)、ロマーノ・アルティオーリ(当時世界最大のフェラーリディーラー経営者)、パオロ・スタンツァーニ(カウンタックの開発者)。まさにスパースポーツ界のトップ4による計画です。 その計画は1991年、エットーレ・ブガッティの誕生からちょうど110年後にあたる9月15日に、ヴェルサイユ宮殿と、竣工したばかりであった20世紀の凱旋門と呼ばれるグランダルシュで同時にEB110のデビューという形で実を結びます。
先進的でありながらクラシックブガッティを踏襲したデザインに加え、最高時速は351km/hを記録し、世界最速の名をほしいままにしました。
1993 Bugatti EB110 GT
http://www.bingosports.co.jp/inventory/detail_112.html
Bingo Sportsでは日本国内はもちろん、世界中どこへでも魅力的な車のもとへ駆けつけます。是非お気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル:0120-748-999
(ビンゴスポーツ広報 - http://www.bingosports.co.jp/)
〈随時更新中〉
最新のパガーニ情報はこちらパガーニ東京・オフィシャルFacebookページ
www.facebook.com/paganitokyo/
ビンゴスポーツのレストア部門やレース活動情報はこちらビンゴレーシング・オフィシャルFacebookページ
www.facebook.com/Bingoracing/